アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ラッキー!ハッピー!ファミリー!
ブログ紹介
とにかくHappyなファミリーの日記です!
こんなにラッキーで良いの?
こんなにHappy で良いの?
てな日常や情報を

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Happy family ジュニアテニス W優勝
Happy family ジュニアテニス W優勝 やりました!なんとっ! 我が息子達! ハッピーキッズ達がジュニアのテニス大会でW優勝してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 11:35
Happy family お兄ちゃんを怒ってしまった!
Happy family お兄ちゃんを怒ってしまった! 次男坊の優君!この子が勉強しないんですね〜! ホント困ってます! Happy family 我が家の子ども達は小さい頃から英語の環境で教育してます! 千葉にある某インターナショナルスクールに通ってまして!お兄ちゃんは卒業生!優君は今、G4です! この学校は、教育熱心な親が多く卒業生は名門の中高一貫へ進学します!ビックリするくらいの実績がありますよ! 開成、麻布、渋幕なんてゴロゴロいます!凄いんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 16:16
Happy Family 急にハワイへ行くその4
Happy Family 急にハワイへ行くその4 朝からテニス練習!毎回宿泊するワイキキバニアンはテニスコートがあるので優くんのテニス練習には最高!でも何故か?ビル風なのか何時も風が強い! 優くんの通うヒルズテニスアカデミーは、週に5日間練習に通わなくてはいけません! 連休で家族旅行なんてするもんなら このアカデミーでは 『 長期で家族旅行なんてする人は居ません!』と言われました! 確かにテニスでプロを目指す子に長期家族旅行はありえないかも! しかも我が家happy family の家族旅行は一般の方と違い長期と言うのは3週間以上! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 10:39
ハッピー親父! 歌に目覚める!
ハッピー親父! 歌に目覚める! ハッピー親父!最近は親父バンドに精を出してます! 何故46歳にもなってバンドなんか!って思う人が多いと思いますが? そうハッピー親父は普通じゃないんです! 海外ロングバケーションはするわ! ハーレーダビッドソン乗るわ! バンド活動3バンドやってるわ! スノーボードでキッカーやハーフパイプやるわ! 普通じゃいられないんです!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 22:55
Happy Family 急にハワイへ行く その3
Happy Family 急にハワイへ行く その3 3日目 朝から夜までテニスの日でした!朝、今日はテニスコートに珍しく先客がいました!1人でサーブの練習してたので、優くんに一緒にラリーしませんか???と言ってやってきな!と言いました! 相手は65歳くらいの老人!優くんは9歳! 相手になるかなと思いましたが、なかなか優くんは上手! 相手も優くん、結構決められて体力がもたない!初めて外国で自分から声を掛けてテニスをやる!と言う事が体験できて、親は満足!!! 優くんは意外と勇気や度胸があるんです! 逆にお兄ちゃんは、昔から気が小さい!ヘタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 11:16
ハッピーファミリー 急にハワイ行き!その2
ハッピーファミリー 急にハワイ行き!その2 ハッピーファミリー急にハワイへ出発しましたが、何時もなら空港からコンドミニアムへ直行して アーリーチェックインをし、少し眠ってから行動するんですが、今回は短期という事もあり、最初から飛ばします!まずアラモアナショッピングセンターで目星を付けていたショップを一通り見て!次は焼肉ソウルへ行きました。いつもの定番ランチBBQカルビとチゲ豆腐ランチを食べました。 焼肉ソウルは、もう20年近く通っているレストランです! ソウルと言うだけに韓国人のお客が多いですが、日本人にも有名なレストランです!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 10:34
ハッピーファミリー 急にハワイ行き!
ハッピーファミリー  急にハワイ行き! ハッピーファミリー急にハワイへ行く事になりました! ゴールデンウイークどこも行かないで、ノンビリ自宅に居ようと考えてましたが、ママが北朝鮮がどぅのこぅの!と、そしてパパが夏休みどこも行けないんだからと.......お兄ちゃんは、どうせ行くなら学校休んで永く行くよ! 優くんは、何処行くの?何処行くの?とハシャギまくり! 結局、ハワイへ出発2日前に決定!我が家流の旅行の決め方! どうせ行きたいくせに、なんか理由が無いと決めらんない! ま〜とにかく、バタバタと決まったハワイ旅行! 今回は何... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 20:51
2017 テニス試合 05.Happy You
2017 テニス試合 05.Happy You なんと! ハッピー優君! すくすくのっぽ君土浦大会 またまた優勝です! 流石〜!!! 絶対に強くなるって思ったけど!やっぱり強くなってきたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 01:43
やっぱりHappy Family ラッキーだな!
やっぱりHappy Family ラッキーだな! 別になんて事ない話なんだけど! 自分ってやはりラッキーでハッピーだなって改めて思った。 ある友人の家庭環境の話!その友人はお酒も飲まず、女遊びもしない!ゴルフや野球など男同士での付き合いの多い趣味もやらない!常に家族と一緒!いつも家族!と言う家庭環境! ま〜ここまでは、そんな家庭もあるよね!って感じだけど! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 10:27
2017 テニス試合 04.Happy You
2017 テニス試合 04.Happy You 最近、春休みと言う事もありハッピーYou君のテニスの試合が続きます! 4月3日 この日は千葉県八千代市のT&Kテニススクールでのすくすくノッポ君チャレンジマッチです!参加者が少なく4人でしたが総当たり戦での試合で面白くなりそうです!良い経験が出来るのではないでしょうか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 03:01
2017 テニス試合 03.Happy You
2017 テニス試合 03.Happy You 4月2日 今日もYou君のテニスの試合でした。 埼玉県狭山市まで、すくすくノッポ君の大会です。 ハッピー親父はもう始まる前から緊張しまくりで、心臓バクバクです!自分のライブより緊張しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 16:20
2017テニス試合 02. happy you
2017テニス試合 02.   happy you 3月31日 次男坊 you君の2017年度 2回目の大会 ! 千葉市にある天台スポーツセンターにて今年度、2回目のテニスの試合! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 01:47
2017テニス試合 01 happy you
2017テニス試合  01 happy you 先日、ハッピー親父の大切な息子!次男坊の今シーズン最初の試合!でした。 ハッピー次男は9歳! テニスを7歳から始めて2年くらいですかね! テニスの英才教育並みのアカデミーに週5で通い!テニス漬けの毎日です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 10:20
Happy 親父 サンズオブアナーキーにハマる!
Happy 親父 サンズオブアナーキーにハマる! 私、Happy 親父!毎晩のお楽しみが子供が寝静まった頃の海外ドラマ鑑賞なんです! 最近ハマってる海外ドラマはSons of Anarchy (サンズオブアナーキー)と言うバイカー(ハーレーやアメリカン)が観るドラマなんですが 2008年に放送スタートして以来、全米で爆発的な人気を得た「サンズ・オブ・アナーキー」。 暴力に支配された街、カリフォルニア・チャーミングを舞台に描かれるこのドラマは、とにかくバイオレンス!暴力には暴力で、悪をもって悪を制すそのストーリーは刺激的で、海外ドラマ初心者... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 02:41
Happy Family メルカリ頑張る!
Happy Family メルカリ頑張る! 今、我が家ハッピーファミリーではメルカリを頑張っております! なんとメルカリで年間目標50万円! う ハッピーファミリーは毎年、年2回の海外旅行がお決まりですしかも年末年始は大体3週間のロングバケーション!お金もかかります!夏は60万から70万円くらいかな!でも年末年始は150万から180万円くらいはかかります!ここ最近は、お兄ちゃんの背が中1にして私を超えて来ました。だからホテルでツインベッドだとキツイ!最近はレジデンス風かアパートメントホテルで2ベットルームにすることが多いかな! 普通... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 11:57
家の掃除 Happy Family 掃除大好き!
家の掃除 Happy Family 掃除大好き! Happy 親父は掃除が大好きです! でも気が向いた時だけ! 掃除始めたら、最後まで、終わるまで、とことん綺麗にしないと気が済まないタイプです! だからクローゼットやタンスの中も中途半端だとイライラするんで、ガッ〜〜っと全部出してしまいます! 子供の部屋もガッ〜〜っと ! キッチンもガッ〜〜っと! 洗面もトイレも全てガッ〜〜っと! 一旦物を出してしまいます! それから片付け! だから時間がかなり掛かります! ママも長男も特に次男は、また始まった〜〜かの様な視線で………! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 14:20
新しい車 Happy Family 車買う!
新しい車  Happy Family 車買う! 久しぶりに高級車買いました。5,6年ぶりかな〜! 以前は、コルベット ベンツ2台 って、な新車で買って乗ってたけど会社断たんでからは一般普通車のプリウスに乗ってた。でも燃費も最高で良い車だよね! でもHappy親父は見栄っ張りなのでやっぱり高級車が大好き! 子ども達にも妻にも乗せてあげたいからね〜! って子ども達はデカイ大型バンが良いと言ってたけど…… 最初はベンツCLS探してたんだけど!やはり無理しないでBMWかな! 余裕で買えるようになったらベンツ乗ろうとなり今回は妥... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 11:00
Happy 親父 熱にダウン? それとも甘えっ!
小田原へ出張だったんですが、熱があろうが、体がダルかろうが、元請会社から適当な対応されようが、頑張ってきたHappy 親父ですが、出張中は何とか耐えたんですが、帰宅した途端にダルさパワーアップ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 19:21
Happy 親父 小田原へ出張!
Happy 親父 小田原へ出張しております! 元請会社の依頼で頼み込まれてしょうがなく出張です! この時期、建設会社は何処もピークで本当に人が足りないですね! 職人さんが足りないという事で急遽、社長の私も応援へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 23:46
Happy 親父 夜のお楽しみ!ムフッ!
Happy 親父 夜のお楽しみ!ムフッ! Happy 親父の毎晩!夜のお楽しみなんですが! ムフッフッ!!! 下ネタ書く気は全くありませんのでご安心を! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 03:39
Happy親父 親父バンドZIGGY 編 その2 初ライブ
Happy親父 親父バンドZIGGY 編 その2 初ライブ Happy 親父のバンド ZIGGY のコピーバンド このバンドの名前は SPANKY GROOVY GUY's って言います! 意味は 「イカした野郎達 」とか 「 活発なカッコいい奴ら 」 みたいな意味です、直訳すると メチャクチャカッコ悪いですけどね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 11:13
台湾への旅行! 台湾の人の優しさ!
 台湾への旅行! 台湾の人の優しさ! Happy Family は、先日台湾へ旅行して来ました! 友達が台湾に住んでる事もあったんだけど!B級グルメ好きなHappy 親父は食べまくるぞ〜と、ママの体型を気にしながらも意気込んでいました。 出発が2時間遅れでデルタラウンジで足止めを食らいましたが、無事到着! 空港での第一印象は、暑い!!! 今年の台湾は暑い!と聞いてたけど、ホント暑い! 暑いの嫌いな長男は不機嫌! 夜中の2時にホテル到着しましたがホテルもボロい! 街は臭い! ゴキブリ! ゴミ って感じだけど! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 00:47
Happy Family 今シーズン 初スノーボード
Happy Family 今シーズン 初スノーボード 先日!今シーズン初スノーボードに家族で行って来ました。 Happy Family は毎年スノーボードに狂っております! 中1のお兄ちゃんは4歳からスノーボード始めたので今ではプロ級??? 下の小学3年の次男坊は6歳から始めて3年目!でもかなり上手い! 多分普通に滑る事が出来ると言うぐらいのレベルの人では、あのスピードにはついていけないですね! レギュラースタンス、グーフィーでもどちらでも同じ様に滑る事が出来るし、最近はトリックやキッカーなどもやる様になって、チョット心配! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 12:38
Happy 親父 親父バンド L'Arc〜en〜Ciel編その1
Happy 親父 親父バンド L'Arc〜en〜Ciel編その1 Happy親父 は親父バンドやってると言う話を以前からしてます。オフコースとZIGGY をコピーしてるんですが、去年の12月からL'Arc〜en〜Cielのコピーバンドも始めました〜〜! 自分にとってL'Arc〜en〜Ciel、そしてボーカルのHydeはやはり神です! 特にHydeはカッコ良くて自分の中では唯一、男での恋愛対象になるくらいルックス、声、パフォーマンスが大好きです。気持ちわる〜って思うかもしれませんが、彼のライブを見れば誰でも納得して貰えると思うけど.....,,,,??? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 02:22
音楽会 合唱コンクール 感動でした!
今日は長男の学校で合唱コンクールでした。自分達の学園の講堂じゃなくて本格的なコンサートホールの様な場所を借りて合唱コンクールを開催しました。そこまでするの??って最初は思っていたけど感動しまくり! 別の場所で開催する程素晴らしい合唱コンクールでした。 一年生から合唱を始めていくのですが、最初のクラスが始まってから、胸が詰まって、涙が〜! 素晴らしすぎる! 純粋な、真面目な子供達がクラスで一丸となり、朝練や放課後など一生懸命練習してこの日を迎えました。中には、意見の違いや進め方で言い合... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 00:30
子どもの成長!
子どもの成長! 二日間ぐらい寝ないで付き添った出産!思い出しますね〜!長男が生まれる時のこと! かなりの難産でしたが無事元気に産声をあげて誕生した時は感動でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 05:40
家族の笑顔
家族の笑顔 家族の笑顔! これが最高のエネルギーだよな〜〜! 自分はこんなに幸せで良いのかな〜って思う今日この頃なんだけど! こう思えるのも、妻のおかげであり、子ども達のおかげなんだね〜! ま〜本音は俺様が頑張ってるからだろ! って言うのもあるけど、家族居なかったら頑張って無いからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 05:19
仕事&金 情熱が無くなった親父!
仕事&金 情熱が無くなった親父! まだ30代の頃は、何処にいても、何してても、全てビジネスに繋がることばかり考えていたね! 海外旅行でも、スノボーでリフト乗ってても! ドライブしてても! うん💩してても! 何かビジネスに繋がらないかな〜!お金にならないかな〜って! 5年前に会社無くして、別会社作って規模縮小して信用できる社員だけを残して精鋭部隊を作った! 確実に利益の出る仕事だけを受注して、お付き合いの仕事、取り敢えず繋ぎだけの仕事は一切受注しないようにした。もし仕事開いても、焦らず旅行したり、趣味を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 09:29
テニスをとるか受験をとるか!
テニスをとるか受験をとるか!  長男の受験戦争が終わった!でもまたまたテスト!って記事は前回書いたんだけど! もぅ次が来てしまう! そぉ!次男坊!今三年生なんだけど……! いやっ!今から気合いを入れていかなければ戦いには勝てないよ??? また次男坊は成績悪い!英語出来ない!作文下手クソ! しかもヤル気無し! こんな状況なんです。母親はまだ焦って無いけど、私は今から悩んでます! なのに!この次男坊!テニスアカデミーなる、プロになるための養成所!テニススクールに週5で通ってるんです! 信じられない、考えられない! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 19:28
Happy 親父 親父バンドZIGGY 編
Happy 親父  親父バンドZIGGY 編 その昔、16歳か17歳くらいの頃かなZIGGY と言うバンドに衝撃を受けて友達とコピーバンドをした事があります。 ZIGGY と言えばグロリアとかアイムゲッティングブルー ワンナイトスタンド、あとCMで使われたステイゴールドなどが有名です。 ボーカルの森重は今でもカリスマ的な存在ではないかな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 17:21
Happy Family 帰国しました〜〜〜〜
Happy Family 帰国しました〜〜〜〜 年末年始恒例の家族旅行からやっと無事に帰国しました。がっ! 今回もまた毎年恒例の具合の悪くなる者が続出!ふ まず最初に下の子がバンコクのISETANでご飯を沢山食べた後ショッピングしていたらお腹が痛いな〜って皆んなが、お前食べ過ぎだよってその時は皆んな思ってたんだよね。タクシーでホテル向かってる時も、お腹痛い!ってフーフー言ってて。そしたらトイレに行く前にローカでゲロゲロ〜〜大量噴射! やっぱり、食べ過ぎだな〜って皆んな思ってたら夜中にさらに2回もゲロンパ&下痢ピーピー 翌日は少し良くなっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 15:58
Happy Family in バンコク!
Happy Family in バンコク! 元旦にプーケットからバンコクに移動して来ました。5回目、10年ぶりぐらいのバンコクですが空港もかなり綺麗になりました。若い頃はバンコクが大好きで夫婦で良く買い物に来ました。 カオサン パッポン ボーベー市場 プラトゥナーム市場 チャトゥチャック など色々回りました。 久しぶりのバンコクではBTS バンコク スカイトレイン と MRT 地下鉄が乗れるようになり凄い便利になってました。でも相変わらず車の渋滞は激しいようでタクシーに乗るとシーロム通り、サイアム〜チットロム周辺、スク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 07:29
Happy Family プーケットからバンコクに移動
Happy Family プーケットからバンコクに移動 明けましておめでとうございます🎍 昨晩のカウントダウンパーティーの疲れか、元旦の朝は体がダルい感じがしました。 今日はプーケットからバンコクに移動する日です! プーケットでは本当にリラックスできました。温泉やプールも最高だったな〜 朝走ったり、ジムでトレーニングしたり、海で泳いだり、ショッピング行ったりと! ホテルからシャトルで送ってもらったショッピングセンターでは元旦にオープンするハンバーガー屋さんの親父と色々話しができて楽しかった。大阪に行ったことがあるらしくて日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 04:11
2017 happy family 明けましておめでとう!
2017 happy family 明けましておめでとう! A Happy New Year 2017 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 03:25
Happy family シンガポール旅行
Happy family シンガポール旅行 人生!2度目のシンガポールですが、流石にシンガポールは綺麗になったね〜法律やルールなど厳しい国だって昔から言われてるけどね。例えば市内への車乗り入れが三人以上同乗者がいないとだめとか4人以上じゃないと税金がかかるとか!タバコのポイ捨て、立ち小便等は罰金とか! きちんと厳しいルールを少しづつ決めていこう!市民もそのルールを守って良い街を作ろうと言う思いがシンガポールが綺麗な理由の1つなんだろうね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 00:59
Happy family 恒例の年末年始ロングバケーション
Happy family 恒例の年末年始ロングバケーション 2016から2017にかけてはシンガポール からタイのプーケットとバンコクを回る旅行します。 Happy family は毎年、年末年始のロングバケーションが恒例で、ちょっと早めの冬休みと年明け遅めの仕事スタートをさせて貰ってます! そのぶん普段の仕事、日曜出勤も残業も頑張ってるんだけどね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 11:59
子ども 勉強
子ども 勉強  今から半年前は、お受験だったご家庭はまさに戦場だったでしょう! 我が家でもまさに修羅場!泣き!!!! なんとか希望校へ合格して、この状況からやっとの思いで逃れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 12:54
ハーレー仲間! 最高!
 ハーレー仲間! 最高! 私ハッピー親父は! ハーレー親父でもあります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 21:36
ハーレー 親父 最高!
私ハッピー親父はハーレーに乗ってます! 3年くらい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 10:10
親父バンド!って楽しい〜!
ここ最近!親父バンドやってます!なんと40代から50代の オッさんの集まりです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/11 23:48
新たな出発!
 新たな出発と題名し久々の更新ですがこの10か月間いろいろありました!本当にいろいろと・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 08:26
盆ダンス!!!
 盆ダンス!!!   盆踊りは500年の歴史を持つ民俗芸能です。その土地ならではの歌と踊りが、日本の夏をいろどります。盆踊りは年に一度この世に戻ってくる精霊をなぐさめ、また送るための風習に発したものです。また、たたりをする精霊を追いやる目的や豊作の祈りなども併せて込められていると言われています。現在では、信仰性は薄く、多くは娯楽的な踊りとなっていますが、死者やご先祖様達も子供や家族が踊る姿を見て癒されるのでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 16:23
笑顔!
 笑顔!  笑顔! 最近、笑ってますか?笑顔が出来ていますか? 私達の様なサービス業には笑顔が当たり前であり、絶対的なものがあります。しかしそれが現実できていません!何時も考え事や心配事、仕事の忙しさで笑顔が出来ない!そのまま家に帰り家族に対しても笑顔が出来ない!そんな毎日が続いてます! 親のエゴや見栄で子供の笑顔を壊している場合もあるかもしれません! それに今の日本では、笑顔を作る為のセミナーや教室まであるんです!笑顔を作るんです!  つくる ・ ・ ・ ・ ・  現代、お笑い芸人は神様ですね!ありがた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 15:26
カーズ2!
 カーズ2!  カーズ2を見に行きました。英語版なので5割程度しか理解できませんでしたが、それなりに面白かったです。 息子がパパがいる間にカーズ2を見に行きたいというので、ワードにある映画館にお兄ちゃんと、優君とパパの3人で行って来ました。 料金が安いんでビックリ!私が8ドル、子供が6ドル、6歳以下は無料で3人で14ドルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 18:07
夢を持とう!
 夢を持とう!  夢を持つ!夢に向かって頑張る! 素晴らしい事ですよね! この夢が持てない時代? と言うより夢を持てない人が多くなりました。寂しいですね! 日本人は夢を持つ事、夢を目指す事が、変わってると思われる教育が根底にある気がします。 日本の場合「夢」と言う言葉を辞書で調べると、(1) 睡眠中に,体験しているかのように感じる現象、はかないこと、 (2) 将来の‐理想(希望) とりとめのない空想。と書かれております。  アメリカの場合は「 Dream 」ですが、夢は叶うもの、実現するものと書かれている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 08:49
<サッカー女子W杯>日本、初優勝 
 <サッカー女子W杯>日本、初優勝  やりました!日本!なでしこジャパンがサッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会において初優勝! 今日の朝は震災後初めて日本国民が一つになれた日ではないでしょうか!  おめでとうございます!そして、感動を有難うございます!世界一! 世界トップクラスの選手たちのコメントも素晴らしい!本当に厳しい、これでもか!これでもか!と言うほど苦しい練習を乗り越えて来ている人たちの言葉です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 11:16
魁皇、20年ぶり新記録=千代の富士抜く1046勝
 魁皇、20年ぶり新記録=千代の富士抜く1046勝 魁皇、20年ぶり新記録!!!千代の富士抜く1046勝!素晴らしい! 何といっても、横綱、大関陣の中でただ一人の日本人です!!!日本の誇りですね! 私は幼い頃から大相撲が好きで、千代の富士の大フアンでした!ウルフと呼ばれた、あの精悍な顔立ち、小さい体なのに大きな相手を投げ飛ばす痛快さ!本当に大好きな力士でした!それ以来日本人力は減り続け、いろんな問題も多く、相撲人気も低迷してきましたが、一相撲ファンとしてはこの記録は久しぶりにうれしいニュースです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 11:12
スペースシャトルの最終飛行! から思ったこと!
 スペースシャトルの最終飛行! から思ったこと! スペースシャトル!米航空宇宙局(NASA)  私が小学生の頃、宇宙にロケットが飛んでいく!宇宙人と会えるのかな?宇宙人と戦うのかな?と現実の世界でのロケット発射にすごく衝撃を受けたことがあります。    私は宇宙戦艦ヤマトを見て育ちました!そして、機動戦士ガンダムにはメチャクチャはまり!ガンプラ世代でもあります!映画では『猿の惑星』、そして1978年日本公開の映画『スター・ウォーズ』ジョージ・ルーカスには、幼いながらも衝撃を受け父親に映画のパンフレットを買って貰ったことを思い出します!その後も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 13:05
ダイエット!
 ダイエットしてます。去年12キロの減量に成功したのですが、3.11以降、ストレスで7キロリバウンドしてしまいました。私の場合4〜5キロぐらいは絶食を5日間くらいしてダイエットすることは良くあったのですが、今回は2日に一回スポーツクラブへ行き、食事を減らしカロリーコントロールをして落とします。去年は12キロ落としたのですが、やはり12キロも落とすと世界が変わります。まるで自分が若返ったような、カッコ良くなった様な錯覚に陥ります。ま〜カッコ良いのは事実なんですけど?・・  しかしダイエットというも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 12:24
第一印象!
 第一印象!  第一印象!って大事ですね!この一瞬の相手に対する自分自身の伝わり方で、自分の一生を左右する場面もあるかもしれないです。最近の営業マンは挨拶もロクにできない若者が多い気がします!  あ〜この若者って言い方、とうとう自分がこの言い方をする時代が来てしまったかと実感します! 会社にいると、飛び込みやルート周りの営業さんが必ず一日一人来ますね!その中で誰一人、きちんとした挨拶ができる人はいません!のそっと!入ってきて申し訳なさそうな小声で 「 すいませ〜ん!」みたいな!自信がないのも判るけど、もう少し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 21:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

ラッキー!ハッピー!ファミリー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる