ラッキー!ハッピー!ファミリー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 盆ダンス!!!

<<   作成日時 : 2011/08/23 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  盆踊りは500年の歴史を持つ民俗芸能です。その土地ならではの歌と踊りが、日本の夏をいろどります。盆踊りは年に一度この世に戻ってくる精霊をなぐさめ、また送るための風習に発したものです。また、たたりをする精霊を追いやる目的や豊作の祈りなども併せて込められていると言われています。現在では、信仰性は薄く、多くは娯楽的な踊りとなっていますが、死者やご先祖様達も子供や家族が踊る姿を見て癒されるのでしょう!

 画像ハワイでも盆踊りがあります! BonDance!といいます!それも日本より進んでいるような・・・・ 皆気合入りまくり!です。 下の子のプリスクールのBonDanceでは沖縄系の移民の方が多いらしくて、沖縄の民族衣装を着た方々が沢山踊っていました!
 ハワイでのBonDanceメチャ色んな曲があるんです!それも生バンド! ハワイの人々が三味線や民謡を歌ってるんです! 本格的です!岡本真夜の「 涙の数だけ強くなれるよ!」って曲ありますよね!バラードっぽい曲ですがこれで踊るんです! 平井堅のポップスターもありました!それもみんな上手い!

 画像うちの子達はダンスが大好きす!ニコニコして踊ります!私たち親は恥ずかしくて、本当は少し踊ってもいいかな〜と思いつつも前へ出られません!子供達は人前でも恥ずかしがらずに、しっかり踊ることができる子でよかったな!自分を表現できる子に成長して嬉しく思います! 優君は嵐になりたいそうです!

 日本から友達家族が遊びに来て一緒にディナークルーズに行きました。食事の後、船内でダンスパーティーがありました。はじめて家族でダンスが出来ました!パパとママも一緒に踊り、子供達も大喜びでした! 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
盆ダンス!!! ラッキー!ハッピー!ファミリー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる