ラッキー!ハッピー!ファミリー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット!

<<   作成日時 : 2011/06/30 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ダイエットしてます。去年12キロの減量に成功したのですが、3.11以降、ストレスで7キロリバウンドしてしまいました。私の場合4〜5キロぐらいは絶食を5日間くらいしてダイエットすることは良くあったのですが、今回は2日に一回スポーツクラブへ行き、食事を減らしカロリーコントロールをして落とします。去年は12キロ落としたのですが、やはり12キロも落とすと世界が変わります。まるで自分が若返ったような、カッコ良くなった様な錯覚に陥ります。ま〜カッコ良いのは事実なんですけど?・・
 しかしダイエットというものは難しいですよね!だって食べたいですよね! 
自分の若いころの写真を見ると、
     「 なんてカッコ良いんだと・・・・・・・」 うーん!!!   ダイエットしたい人は自分の若い頃や痩せていたころの写真を毎日見てください! ずーっと太ってる人はカッコ良い人や綺麗な方の写真を毎日眺めてください!
自分が情けなくなります! そして、よーし頑張るぞ!と言う気持ちになります。

 私たちのからだは食べ物からエネルギーと栄養をとり、それを代謝し、残りカス(うんち)を排泄します。特に食べ物の残りカス、老廃物がたまりやすいのは腸です。この腸にたまっている食べ物の残りカス・老廃物が宿便とよばれているものです。しかしこの宿便の排泄がじゅうぶん行なわれないと、老廃物を体内にためこむことになり、私たちの健康を阻害し、病気をもたらすことになるのです。
断食、絶食と言う言葉を皆さん聞いたことあると思います。断食により食物を入れないで、胃腸を休ませてやり、空腹にすると、腸からは腸の動きを亢進させるモチソンというホルモンが出ます。これは食べ物を消化するためではなく、腸内に残っている食べ物のカスや老廃物(宿便)を排泄するためで、この働きにより、腸は空腹になるほど、腸の動きは活発になり、宿便が排泄されるというわけです。これが断食すると宿便がとれる原理です。

 宿便は脳や心臓の血管が詰まる脳梗塞や心筋梗塞・ガン、アトピー性皮膚炎など実にさまざまな病気を引き起こします。「宿便は万病のもと」 断食により宿便がとれれば、これらの病気や症状が治り、健康的な美しさや肌も保たれます。
 この断食によりからだの毒(宿便)が出ると、心の毒も出やすくなります。心の毒とは、自分は太っている!やる気が起こらない!どうせ私はとあきらめてしまう!行動力が出ない等とマイナス志向になることです。 しかし僅かの断食で、これくらいなら私にもできる!このまま続ければ!と前向きになります!

 頑張って7キロ落とすぞ!





 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダイエット! ラッキー!ハッピー!ファミリー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる