ラッキー!ハッピー!ファミリー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢を持とう!

<<   作成日時 : 2011/07/26 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 夢を持つ!夢に向かって頑張る! 素晴らしい事ですよね! この夢が持てない時代? と言うより夢を持てない人が多くなりました。寂しいですね!
日本人は夢を持つ事、夢を目指す事が、変わってると思われる教育が根底にある気がします。
日本の場合「夢」と言う言葉を辞書で調べると、(1) 睡眠中に,体験しているかのように感じる現象、はかないこと、 (2) 将来の‐理想(希望) とりとめのない空想。と書かれております。
 アメリカの場合は「 Dream 」ですが、夢は叶うもの、実現するものと書かれていると聞いたことがあります。英語の場合解釈の仕方でいろいろとらえることができますが、でもこちらの方が前向きで明るいですよね!

画像 私の場合! 幼い頃の夢は「 お金持ちになりたい 」 と言ってた気がします!周りの子はプロ野球選手、サッカー選手、医者、弁護士、学校の先生とありましたが、「お金持ちなりたい」なんとも夢のない夢ですね!
自分が本当の夢を持てる様になったのは妻に出会ってからです!17歳からの出会いなのでかれこれ25年、41歳にして熟年夫婦になりました。妻は明るく、元気で!楽しい子でした!いつも励まされ、勇気を与えてくれる!彼女のおかげで子供達に出会えました!そして今の家族があります!今の仕事があります! 本当に感謝しています!
 普段なかなか感謝の言葉なんて、照れくさくて言えませんけど本当に 「ありがとう!」

私に夢は沢山あります!沢山ありすぎて実現するためには150歳位まで生きてないと出来ませんが、医療も発達してますし、やれば出来る!必ず実現させます。
 まずは、会社!スタッフ皆と真剣に取り組み、沢山のお客様と出会いお仕事をさせて頂き!お客様に喜んで貰い!家族ぐるみのお付き合いが出来る様な関係を構築したいな思っております。出会いは縁ですので家を建てるだけではなく一生の友人になりたいです!そのため、まだまだですが日々精進していきたいと思います!
 次は中国進出!以前記事にも書きましたがこれからは中国マーケットです。住宅でも、医療でも、ファッションでも、まだまだこれからです!中国で住宅メーカーを目指します!すでにリサーチして準備してあります。私の会社は中国人スタッフも10名くらい在籍しております。彼らは皆中国国内では良い家庭に生まれ、大学卒のエリートです。彼らが技術を学び、サービスを学んだ時は本当に強い戦力になります!
 
 個人的な夢はハワイでのプール付一戸建て!今はコンドミニアムですが、いずれは一戸建て!一億円出せば買えますのでこれも何とかなるでしょう!皆さん遊びに来てくださいね!大歓迎いたします!
 息子に白のフェラーリを買ってもらうのも夢です!自分で買おうとは思いませんが、息子に買って貰いたい!買ってくれる様な人間に成長してほしいです!これが本当に楽しみですね!

他にも沢山ありすぎて書けませんが、誰か一緒に夢を語りませんか?夢を語り合うのは楽しいですね!
言葉に出して夢を話すことが大事なのです!人に夢を伝えることが秘訣です! 毎日考える事が必要なのです!
小さい夢でも、大きな夢でも!話しましょう!伝えましょう! 
 私でよければ、いつでも話し相手になります! 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢を持とう! ラッキー!ハッピー!ファミリー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる