ラッキー!ハッピー!ファミリー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 子ども 勉強

<<   作成日時 : 2016/09/20 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今から半年前は、お受験だったご家庭はまさに戦場だったでしょう!
我が家でもまさに修羅場!泣き!!!!
なんとか希望校へ合格して、この状況からやっとの思いで逃れました。

がっ!入学してからも、まだまだ続くんだと現実に途方に暮れている今日この頃!
長男の中間試験、期末試験は見事なもんで!後ろから数えて何番だ〜〜!
本当に勉強しないんですよ!これで良いのかな〜って思うけど、
周りのお友達や先輩などは親御さんに聞くと、うちの子もやらないよ〜とか、ゲームやインターネットばっかだよって! 本当かな?
先生は家庭では 『勉強やれ』と言わないで!って言うけど
言わなきゃどぅなっちゃうの????

自分の子供の頃なんて本当に勉強しなかった!だから今苦労してんだろうけどさ〜
勉強!勉強!勉強! 嫌だよね! 言うのも嫌だ!

楽しく学校行ってれば良いのかな!って思うけど最低限平均点以上は取れや!って思うし!
頑張ってくれないかな!君達が頑張ってたらパパはお仕事もっともっと頑張るのにさ!
君達のためなら、いくらでも頑張れるよ!

『 勉強 』って漢字!
勉め って書いて 強いる って書く 要は
「 強いて勉める」と書きます。
つまり、無理やり頑張ること! 強制的でもやらせる事!
らしいです! 試練 修行なんだって!

嫌な事でも、嫌いでも勉強の目的は、「生きる力」を身につけるために必要であり人格を形成する手段みたいです!
子供たちに必要なのは学力!忍耐力!集中力!
まさに、武士道ですな!

家族皆んなで頑張れば
我が家は毎日!ハッピーラッキーファミリー!
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子ども 勉強  ラッキー!ハッピー!ファミリー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる