ラッキー!ハッピー!ファミリー!

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy 親父 親父バンドZIGGY 編

<<   作成日時 : 2017/01/18 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その昔、16歳か17歳くらいの頃かなZIGGY と言うバンドに衝撃を受けて友達とコピーバンドをした事があります。
ZIGGY と言えばグロリアとかアイムゲッティングブルー ワンナイトスタンド、あとCMで使われたステイゴールドなどが有名です。 ボーカルの森重は今でもカリスマ的な存在ではないかな!

たまたまバンド募集の掲示板いろいろ見てたらZIGGY のボーカル募集してたので申し込んでみました。カラオケで初顔合わせして私が歌ってみたら皆んな絶賛してくれました。これが今のメンバーとの出会いだったんですが、このメンバー全員4人とも下戸!酒が飲めないんです! だから何時もジュースで完敗です。このメンバーは完全コピーじゃなくアレンジしたり型にはめずに、楽しくバンドを永く続けていきましょうと言う仲間です。この歳でコピーバンドって言うと、メチャうるさい親父連中が多いのが親父バンドの特徴!自分の腕、知識を自信過剰に語ったり! 人のチョットしたミスを、なんだかんだ、と文句つけたり! ま〜とにかくウルサイ! いつも緊張! 楽しい筈が、なんか苦痛
前に一度、ジャパメタのコピーバンドの掲示板で募集があったので応募してみました。なかなか自分達は上手い的な事書いてあったので、是非ボーカルやらせて!と参加したのですが、ドラムがメチャ下手クソ!
自分的には、あまり人にダメ出ししたくない!文句言わない方なんだけど!このドラムだけは絶対ダメでした!だって下手だから自分がドラムの個人練習付き合ってあげて教えてあげたのに練習全然してこないんですよ!
みんな時間とって、お金使ってるんだから、最低限の練習は不可欠ですよ。それがメチャ下手!お話になりません状態!こんな人もいるんだな〜って!すぐやめました!
 ZIGGYって自分にとっては青春そのものなんです!本当に衝撃を受けるぐらいボーカルがカッコ良かった!
あれから25年!この年でコピーバンドだなんて!本当に楽しすぎる!
 バンド活動にハマってるHappy親父なのでした!
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Happy 親父 親父バンドZIGGY 編 ラッキー!ハッピー!ファミリー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる