ラッキー!ハッピー!ファミリー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事&金 情熱が無くなった親父!

<<   作成日時 : 2017/01/29 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ30代の頃は、何処にいても、何してても、全てビジネスに繋がることばかり考えていたね!
海外旅行でも、スノボーでリフト乗ってても! ドライブしてても! うん💩してても!
何かビジネスに繋がらないかな〜!お金にならないかな〜って!
5年前に会社無くして、別会社作って規模縮小して信用できる社員だけを残して精鋭部隊を作った!
確実に利益の出る仕事だけを受注して、お付き合いの仕事、取り敢えず繋ぎだけの仕事は一切受注しないようにした。もし仕事開いても、焦らず旅行したり、趣味を増やしたりと別の事に時間を使うようにした。
会社無くす前の自分は、断らない!お付き合い、利益薄くても職人さんを遊ばせない、などなど、全ての仕事を受注していて売り上げ的にも6億〜7億ってやってたけど……頑張っても赤字の年もあった!
会社のため、社員のため、職人さんのため!って頑張ったつもりだけど、つもり……結果は……
人は簡単に離れていくし、職人さんは自分にメリット無ければ簡単にドタキャンや裏切りするし、
でも、それも含めて全て自分の責任!自分の力が無かった!見極めが出来なかった!

今は売り上げ的に五分の一 でも利益は昔と変わらない、いやそれ以上の利益!
信用も大分付いてきて、仕事は幾らでも受注できるようになりました。でも人はふやさないな〜!
もぅ疲れたし、情熱が湧かない!歳なのかな! そこそこ稼いでいれば無理はしないってなってしまった。
趣味を続けて、家族と沢山の時間を過ごし、ゆったりとした人生送りたいなぁ〜なんて、甘えた考えになっていますけど!
周りには、頑張ってる人、友達いますよね! ビジネスの事ばかり考え、どうすれば稼げるか、成功できるか、夢持ってますよね!でも趣味が何も無い!家族とも離縁!そんなんで楽しいの!って思うけど、人それぞれだよな〜
くだらない事、ダラダラと綴ってますが、こんな事書いてる自分は暇人だな〜!
今、自分は凄く楽しいですね!家族とも本当に幸せです!
こんな幸せで良いのかな〜って感じる時があるくらい!
そんな今日この頃なHappy 親父です!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仕事&金 情熱が無くなった親父! ラッキー!ハッピー!ファミリー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる