ラッキー!ハッピー!ファミリー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽会 合唱コンクール 感動でした!

<<   作成日時 : 2017/02/08 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は長男の学校で合唱コンクールでした。自分達の学園の講堂じゃなくて本格的なコンサートホールの様な場所を借りて合唱コンクールを開催しました。そこまでするの??って最初は思っていたけど感動しまくり!
別の場所で開催する程素晴らしい合唱コンクールでした。
一年生から合唱を始めていくのですが、最初のクラスが始まってから、胸が詰まって、涙が〜!
素晴らしすぎる! 純粋な、真面目な子供達がクラスで一丸となり、朝練や放課後など一生懸命練習してこの日を迎えました。中には、意見の違いや進め方で言い合いや喧嘩などもあったみたいです。それでも、この合唱コンクールで頑張ろうという気持ちの表れだって、あるクラスは説明してました。

この学園! 子供達! 私の息子! 最高です! あ〜なんてHappy 親父なんだ! って、またまた感じてる今日この頃でしたが!

どんどん進んで!気持ちも慣れておちついたころ! さ〜我が息子のクラス!AGの7組

曲は Hail Holy Queen !
かなり昔の映画
天使にラブソングで 主演のウーピーゴールド ウーパー率いるシスタータ達がコミカルに歌う神様の歌なんですが、見てる親が、緊張しまくり! さ〜頑張れ!

スタートの女子の出だし、男子のパートへの繋がり、鳥肌もん!くらいお見事!
これが一年生か???って思うくらい素晴らしい! 親バカじゃないですよ!
実はHappy 親父! 小学生の頃 学校の代表達で構成される合唱部だったのです!それに今は親父バンドのボーカル!だから歌にはチョイとうるさいですよ〜!

他のクラスと比べても全体のバランスなど凄く良かった気がした。
絶対、一年生では金賞間違いなし! うちのクラス凄いな〜などとママと話をしていたんだけど、ママはあんまり大きな声で言うな!って! でも確実に7組みが貰った!と思っていて……
その後安心して、 残りの二年生や三年生、吹奏楽部の演奏を堪能しました?

さ〜授賞式!一年生から銀賞!4組 ま〜そうだろ〜!
『それでは金賞は、2組!』 ???……???

しら〜! 何かの間違い!?!?
終わりました! 何故なんでしょう!
他のクラスの親御さんにも絶対7組みだねって言われてたのに! ショック!
多分、子供達も同じ気持ちだ!あの音楽教師ムカつくって、ママと話してたけど、一階席と二階席では聞こえ方や響き方、ブレスやパート毎のリズム、テンポ等細かい部分が分からなかったのかな???

帰りの車で子どもの前で散々、音楽教師の
文句を言ってたHappy 親父ですが!

本当に今日は素晴らしい合唱コンクールでした。
感動しまくりなHappy 親父でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
音楽会 合唱コンクール 感動でした! ラッキー!ハッピー!ファミリー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる