ラッキー!ハッピー!ファミリー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾への旅行! 台湾の人の優しさ!

<<   作成日時 : 2017/02/17 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Happy Family は、先日台湾へ旅行して来ました! 友達が台湾に住んでる事もあったんだけど!B級グルメ好きなHappy 親父は食べまくるぞ〜と、ママの体型を気にしながらも意気込んでいました。
出発が2時間遅れでデルタラウンジで足止めを食らいましたが、無事到着!
空港での第一印象は、暑い!!!
今年の台湾は暑い!と聞いてたけど、ホント暑い! 暑いの嫌いな長男は不機嫌!
夜中の2時にホテル到着しましたがホテルもボロい!
街は臭い! ゴキブリ! ゴミ って感じだけど!

今回は4泊5の旅だったんだけど、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』のモデルなった場所九份はまさにジブリ映画そのもの! 行く価値大です!B級グルメ好きな人にもオススメですね!


あと十份(シーフェン)と言うノスタルジックで、日本の昭和の雰囲気を漂わせている街に行きました。
名物は何と言ってもランタン(天燈)飛ばし体験。
大きなランタンに、願いを書いて空に飛ばします。
Happy Family も、それぞれ夢や願い事書きました。
私は何と言っても、ハワイの別荘かな!

台湾での旅行中とても嬉しかったのが、台湾旅行初めてで道とか電車とか分からないからガイドブック持って歩いて地図見てると、沢山の人が気軽に声をかけてくれて道や場所を教えてくれるんです。しかも英語が解らなくても全然気にせず!普通なおじさんだったり、おばさんだったり!若い人は皆英語が話せるし!
4日間で8人くらい!こんなの初めてです!日本人って優しいって良く言うけど、駅とか街で自分から困ってる人に声かける人っていないと思う! 台湾の人は優しい!
本当に嬉しかった!

今回の台湾旅行での台湾への感想は???
ここは中国ではない! 台湾だ!
そして彼ら台湾人は中国人ではない! 台湾人だ!
と言う感じですね!
本当に親切で、優しい人が多く、素朴で気取らない!
食べ物も美味しいし、見所たくさんあります!
温泉もあるよ!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾への旅行! 台湾の人の優しさ! ラッキー!ハッピー!ファミリー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる