ラッキー!ハッピー!ファミリー!

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy親父 親父バンドZIGGY 編 その2 初ライブ

<<   作成日時 : 2017/02/20 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Happy 親父のバンド ZIGGY のコピーバンド
このバンドの名前は SPANKY GROOVY GUY's って言います!
意味は 「イカした野郎達 」とか 「 活発なカッコいい奴ら 」
みたいな意味です、直訳すると メチャクチャカッコ悪いですけどね!

このバンド2016年の夏の終わりにメンバーが揃い、かれこれ半年!
そろそろライブをやりましょう!と言うことになり 昨晩初ライブをやりました!

新宿サンフェイスというライブハウスで、対バンはジュディマリ、LUNA SEA、Gray のコピーバンドです
バンドブーム最盛期のコピーバンドの集まりですがお客さん60人くらい来た様でなかなかの入り!

リハーサルの時!事件が起きたのです!リハーサルからガツンとインパクト与えるつもりでスタートしようと決めたんですが、 ボーカルの私が歌い始めると
「 あれ、あら、声が出ない……声がかすれる…… ェ…ヤバい!」
って状況に! 何故? ジンジャーエールのせいだ! 生姜の成分か喉を???
何時も私の場合、炭酸系で甘い飲み物が喉を潤しスッキリするのでメロンソーダがベストなんです!
それなければコーラかペプシ! でも何故かその日はジンジャーエールを買ってしまったんです!
一瞬手にした時、んっ!ジンジャーエール???って迷っていた自分もいた事まで覚えていて、それでも買ってしまったんですね!ブランクがあると怖い!
一曲めと二曲めはなんか声がかすれて本調子が出ない感じでしたか三曲めはなんとかクリアーに歌いこなせて無事リハーサル終了! 緊張はしなかったけど焦った事件でした!

そして本番! またしても事件が!
御定番の曲4〜5曲までは順調に!俺って上手いじゃ〜ん!みたいな気持ちで楽しくこなせたんだけど
バラードに入ってから、やってしまいました! 歌うはずのない出だしのパート歌ってしまい演奏とバラバラ
2回目に仕切り直しで!また失敗!
3回目にしてやっとスタート!もぅ頭の中真っ白!
この後も何度も歌間違えたり、出なかったりと散々な目に!
練習不足なんだな〜と反省しメンバーにも何度も何度も謝りました!来てくれたお客さんにも謝り楽屋に!
その後はもうショックで落ち込み!
対バン大トリバンドのGRAYのライブは自分がGRAYなだけに見る事が出来ませんでした!
と言う初ライブな話! おしまい!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy親父 親父バンドZIGGY 編 その2 初ライブ ラッキー!ハッピー!ファミリー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる