ラッキー!ハッピー!ファミリー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017テニス試合 01 happy you

<<   作成日時 : 2017/03/23 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ハッピー親父の大切な息子!次男坊の今シーズン最初の試合!でした。
ハッピー次男は9歳! テニスを7歳から始めて2年くらいですかね!
テニスの英才教育並みのアカデミーに週5で通い!テニス漬けの毎日です!

千葉市の蘇我にある蘇我ヒルステニスコートで千葉県ジュニア選手権大会でした。
朝から気合の入るハッピーファミリーは集合時間早めに到着して駐車場に車を停めます!
ここからがハッピー親父としては勝負が始まるのです! 親の勝負なのです!
駐車場に停めている車を見渡すと、国産の年式古い車が多い! 軽自動車からワゴン車!
そこに、入り口に近いど真ん中に高級車BMWで乗り付け、でーんっ!と構える!
そこから、コーデイネートしたウェア装備で降り立ち試合会場へ向かう! う〜ん! まずは先勝 !
お前ら、少しくらい強くたって、人生で負けてたら、しょうがね〜だろ!的な
インターナショナルスクールですから〜! アカデミーですから! 海外あちこち行ってますよ〜!
うちの子は最高な環境で最高な人生を歩んでますから〜的な!
うちの子はまだ弱いから!
親として、少しでも勝つ気分味わいたいんです!
賛否両論あると思いますが、私的な日記なので〜!
はいっ!

ま〜早く到着してウォーミングアップをします!
12歳以下の子ども達200人ぐらいが試合をしますが、皆んな上手そうに見えてくるんですね〜!

さて
一回戦め 同じ歳か1つ上くらいの歳かな!サーブが入らなくて連続してダブルフォルトをしてました。
うちの子が良い球を打ち返すと、アッ ヤバい!って言いながらミスをしていました!
確かに下手くそなヘタレ選手でしたが、一生懸命やってる姿は可愛らしく、皆んな頑張ってるんだな〜と!

ま〜ハッピー次男坊!お金掛けまくってるだけに、一回戦は6ー1のゲームカウントで楽勝!

ハッピー親父!密かにお金で買った勝利!と思った試合!
なんせ、次男坊は、この位のレベル相手に、「 勝った〜!」なんて喜んでるので!ダメなんです!

ま〜次の試合が本番かな! ハッピー親父的には、圧倒的な力の差で、負けて、ブチノメされれば良いかな!
と思いました。なんせ、うちの子は、自信過剰な生意気な性格を変えていかないと、自分の実力を見つめ直さないと、本当に強くならないですからね!

二回戦が始まりました。うちの子はサーブがまだ苦手で5本中1本しか入らないレベル!
それが今日は調子が良い! ミスも少なく、多少ラリーが続きましたが、普段からコーチに言われている、足の使い方! 丁寧にコートに返す正確さが無く、結局6ー0のストレート負け!

この経験をいかして、どんどん強くなって欲しい!

パパはいくらでも応援するよ!

本当に可愛い可愛い!宝物の大事な試合でした。

ハッピーファミリー!
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2017テニス試合 01 happy you ラッキー!ハッピー!ファミリー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる