ラッキー!ハッピー!ファミリー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 テニス試合 03.Happy You

<<   作成日時 : 2017/04/03 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月2日 今日もYou君のテニスの試合でした。 埼玉県狭山市まで、すくすくノッポ君の大会です。
ハッピー親父はもう始まる前から緊張しまくりで、心臓バクバクです!自分のライブより緊張しました。

 今日の試合は10名で3グループ You君はCグループ4人で11歳二人 10歳一人 9歳のYou君です。
最初の試合は10歳の子と! ブツブツ独り言をいう子で、自分のミスの度に 「 あ〜ダメだ!」 「 なんでだよ」
「 あ〜もったいなかった!」 と反省をしているようで、イライラしていました! もちろんYou君はこのレベルの子にはストレート勝ち!
 2試合目は11歳の子と ウチのYou君は9歳とは思えない落着き様で、今日もなかなかサーブが入っていました。
一試合目で挨拶、大きな声で気合!大きな声でのカウントを注意しましたが、2試合目ではそれが見事に直っていて気合十分でしたね!たぶん本人も何かつかんだんではないでしょうか! ゲームカウント4−2で見事に2歳年上に勝利! ハッピー親父もうこの時点で今日の出来は大満足!ま〜これからの長いテニス人生の第一歩になる何かを掴んだだろうと親ながらに実感した勝利! 頑張った! も〜胸が詰まります!

 親はどこの家族も皆同じで自分の子供が情けないプレイをすると、怒ってますよね〜!う〜ん解ります!
みんな子供に対して一生懸命なんだよね! ほんと可愛いもんね! 

ハッピー親父としては今日はもう負けてもいいや!って思ってたんだけど、次の対戦相手がこれまた、2歳上の子でまーみんなドングリの背比べレベルなんで、なんか勝てそうだな〜!いや勝てるぞと!挑みました!
 3試合目 お互いにミスも多いですがラリーがなかなか続く良い試合展開に! 何度もゲームカウントでリードしていましたが4−4になりついにYou君が5−4までもって行ったあと6−4と逆転負け!ゲームオーバー!
最後で無駄にサービスミスや決めなければいけない場面での凡ミス! 本人もショックを受けてましたが、強くなればこんなミスもしないし、こんな、いやな気分にもならない訳だから!頑張るしかないね!

とにかく今日は良かった!良い試合運びで今までにない気構えと、気合がみなぎってました!

You君 頑張れ! パパは何時でも君のために応援するよ! 君を見てるだけで幸せだよ!ありがとう!

大好きなYou君!
画像


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2017 テニス試合 03.Happy You ラッキー!ハッピー!ファミリー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる