ラッキー!ハッピー!ファミリー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 テニス試合 04.Happy You

<<   作成日時 : 2017/04/07 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、春休みと言う事もありハッピーYou君のテニスの試合が続きます!
4月3日 この日は千葉県八千代市のT&Kテニススクールでのすくすくノッポ君チャレンジマッチです!参加者が少なく4人でしたが総当たり戦での試合で面白くなりそうです!良い経験が出来るのではないでしょうか!

1試合目 同じ9歳の子で佐倉の志津にある強い子が多いテニススクール所属の選手です!
試合展開としてはお互いまだ、身体が堅く緊張気味で、You君もダブルフォルトをしています。ゲームカウント1−3で負けている時に、左腕を抑えて弱気な表情をし、パパの方をチラ見!チラ見!と2回したので、これはマズイ!
と思いその場を離れ遠いところから観戦! これは弱い子の特徴で、自分が負けていたりすると、手が痛いとか、足が痛いとか、別のせいにし始めるのです! しかしハッピー親父、試合を見るのが怖いので丁度良いかと!
3−3−に追いつきそこからは、取ったら、取られるという展開5−4まで行きあと少しと言う所でミスを連発!
まだ、勝ちに近づくと緊張が出てミスをする。これがなくなり圧倒的な展開で試合を勝っていくようになりです。

2試合目 10歳と1つ上の年齢の体の大きい子と対戦です!ワザワザ遠い湘南から親子で来ていました。
流れ的には2−2のゲームカウントから取って取られての試合展開!
声も大きく出てきてます。体もよく動き始めているので、なかなかラリーの続く試合のなりました。相手選手は丁寧に打ち返してきます。そこでYou君が粘れるかが勝負どころですね!4−4から6−4へと見事に勝ちました!

3試合目に入る前に、ちょっとズルい事件が!次の対戦相手の女の子は、このT&Kの知り合いの様で、コートわきの事務所前で試合を見ていた中学生ぐらいの子がこの対戦相手の子を名前を呼んで応援していました。
じゃあ元々知り合いなんだなと思っていると、T&Kのじじぃが、うちのYou君に注意をしてきました。
 「 ボールが地面につく前にアピールや声を出してはいけないよ! 」 と ふざけんな! やってね〜よ!
私達が見る限りでは確かに声が大きいですが、ルール違反をしている様なプレイはしてません!
子供は、大人に注意されたり、怒られれば精神的に落ち込み、遠慮がちなプレイになってしまいます!
また、そのT&Kのじじぃ!うちのYou君が、勝っても負けてもメダルは確定ですか?と子供らしい質問すると、
    ガン無視!
こんな大人がいるんです!
3試合目が始まりました。ウチのYou君はメンタル強いので大人に何言われようとビクともしません!
しかし、相手の女の子は技術面では圧倒的にYou君より上手です。まずサーブが強い! リターンやフォアハンドも強く!同じ歳とは思えない打球です。これはダメかなと思いましたが、流石You君!ハッピーパパと普段から強いボールでの練習をしているので、難なく打ち返します!
そして相手の子はYou君の雄叫びに圧倒され、翻弄されっぱなし!

ま〜確かにうるさかったんです!
「 ヨッシャ〜 カモーン 」 これだけでもコート全体に響き渡る声!

それだけではなく!

「 ヨッシャ〜 カモーン セイ 〜〜 」 と、訳のわからない!親も恥ずかしくなるくらいの長い雄叫び!

ま〜それでも自分のペースを掴んだYou君!その雄叫びでペースを崩した相手の女の子!
結局、6-2と圧勝! やりました!

初優勝!

おめでとう!You 君なら絶対強くなると思ってたよ!

本当に嬉しいですね!
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2017 テニス試合 04.Happy You ラッキー!ハッピー!ファミリー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる