ラッキー!ハッピー!ファミリー!

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy family ジュニアテニス W優勝

<<   作成日時 : 2017/06/09 11:35  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やりました!なんとっ! 我が息子達!
ハッピーキッズ達がジュニアのテニス大会でW優勝してしまいました。

ハッピー新優君、前日のヘタレな準々決勝のリベンジなるかと挑んだ相模原大会!
そして、ハッピーお兄ちゃんはスポンサーのパパからの強制出場命令!
ハッピー新優君は今日からパパは余り文句を言うのを止めようと思って、自由に、思い切った試合をしなさいと、優しく!ハッピーお兄ちゃんには、初めての試合なんだから、緊張しなくても良いよ!大丈夫だよ!と言っても、ガチガチ! 試合前の練習ではサーブが入らない!アウトになると…涙目! カワイそう!

試合が始まってからは、ハッピー新優君は順調に勝ち上がり!
ハッピーお兄ちゃんは、相手は中学でテニス部と言う強そうな強そうな同じ歳!
でも相手もサーブ入らないは、アウトするはで4-0と楽勝!

ハッピーお兄ちゃん!緊張が少し取れたのと、なんだこんなもんか!と吹っ切れた様子!
二回戦目、やはりテニスを何年かやってる同じ歳!しかし、ここからハッピーお兄ちゃん隠れた実力を発揮
2-0からの大逆転! 2戦を勝ち抜き準々決勝へ

一方、ハッピー新優君はパパとママがお兄ちゃんの試合に集中してる事もあり、気軽なテニス!
4-0 4-0と圧倒的な大差で準々決勝進出!

二人とも準々決勝です!ハッピー新優君は女の子と準々決勝! これも簡単に6-0
ストレート勝ち! なんか揉めて何時もの気合の声が全然出てなかったけど完勝!

さて、ハッピーお兄ちゃんは、なかなか強そうな相手!同じ歳!4-2とリードされてましたが、ここから大逆転! お兄ちゃんのテニスは打つボールにスピードは無いけど凄く丁寧なテニスをします。そして相手が強いボールを打っても難無く打ち返します!やはり普段から私と練習してるだけにスピードには慣れているのかも!長いラリー展開が続く試合ですが相手が堪えきれずアウトかネット!
最後には4ゲーム連取で6-2で勝利! 凄い!凄い!すご〜〜い!

二人とも決勝戦! ハッピー新優君は1歳年下の相手と決勝! 声も出ていたし、自信も取り直したのか、コーナーにつく良いフォア! ネット際からのバックでのボレーなど普段、失敗の多いプレーも見事に成功!
テニスの旨さを見せつけての圧倒的な勝利!ハッピーパパ大満足!お腹一杯!

そして、そして、そして!ハッピーお兄ちゃん! 決勝!
相手はテニス何年かやってる様な強い相手!フォアもバックも強烈!
しかし、お兄ちゃんも粘りのテニスをします!
3-0でもぅだめだーと思っていたら!3-1と1ゲーム取り返す! やはりお兄ちゃんは粘ります!
4-1 4-2と取られてもとりかえす! そして取られても、ひつこく粘り簡単にはゲームを諦めません!
そして、とうとう5-5と同点まで! 最後は相手のダブルフォルト2回で終了!
やりました!ハッピーお兄ちゃん!初出場!初優勝! 偉いっ!カッコ良い! 最高!
お兄ちゃんは、まだまだフォアもバックも強化出来るし、サーブも
これからと言う感じ!しかも練習は週1日! だからもっと練習すれば強くなるな〜と実感!
伸びしろがまだまだあるな〜と嬉しくなりました。

ホント!二人とも優勝してしまいました。ウチの子達、凄すぎ!最高!ハッピー過ぎる!
も〜こんな幸せで良いのかな〜とお決まりのセリフが出てしまいますが本当に最高な1日でかなり疲れました!家に着いてベットに直行!1分で眠りについたハッピー親父でした!
神様!ご先祖様!家族に感謝!本当に有難う!
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Happy family ジュニアテニス W優勝 ラッキー!ハッピー!ファミリー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる