ラッキー!ハッピー!ファミリー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑顔!

<<   作成日時 : 2011/08/16 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 笑顔! 最近、笑ってますか?笑顔が出来ていますか? 私達の様なサービス業には笑顔が当たり前であり、絶対的なものがあります。しかしそれが現実できていません!何時も考え事や心配事、仕事の忙しさで笑顔が出来ない!そのまま家に帰り家族に対しても笑顔が出来ない!そんな毎日が続いてます! 親のエゴや見栄で子供の笑顔を壊している場合もあるかもしれません! それに今の日本では、笑顔を作る為のセミナーや教室まであるんです!笑顔を作るんです!  つくる ・ ・ ・ ・ ・  現代、お笑い芸人は神様ですね!ありがたいです!ある北の国のようにテレビでお笑いが無いなんて総鬱状態でしょうね!

 笑顔は、明るい心、楽しい気持ちの反映です。そして、その人の第一印象を決定する切り札なんです。
医学的にもいろんな良いことがあって、「免疫機能」を高めてくれます。免疫の機能は、がん細胞を攻撃したり、バクテリアをやっつけたりして、外敵に対して強い体を作ってくれます。
 それだけじゃなくて、「自律神経」も調整してくれます。自律神経は、睡眠の状態を良くしたり、腸の働きを良くしたり、呼吸を整えたり、手足が温かくなったりして、「健康」を支えてくれるんですが、そういう「内なる力」を高めてくれます。
画像
 現在、わけあって家族が離れて生活をしています!妻と子供達は海外で生活をしています!私自身笑顔が大事ですね!と言いつつも自分自身がプチ鬱状態!毎日自宅に帰ると真っ暗で、独りでご飯食べてる時とか、どうしても寂しく考えてしまい、音楽をかけても、お笑いのテレビを見ても、その隙間から、虚しさが入り込んできます。笑顔なんて出来ないな!と思っていました。
 先日妻が写真を送ってくれました。お兄ちゃんの笑顔が最高です!この写真を見るだけで、涙が止まらなくなり、心が温まり!癒され!ヨシッ!頑張るぞ〜という気持ちになります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
笑顔! ラッキー!ハッピー!ファミリー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる